編集

トロを撮ろう 43

2024/02/208
トロ撮ろ43回目です。
予約してあったぷちサンプルシリーズ『夕やけ食堂』が昨日届いていました。
でもその前に別のお話を。
『夕やけ食堂』購入に向けて食堂のカウンターを作ってきましたが、2回目にして早くも限界を感じていました。
やっぱりね、100均の木製グッズを組み合わせるだけでは無理がありましたよ。
というわけで、作ることにしました

道具や材料は既に持っていたものに加えてホームセンターや100均で揃えたものまでいろいろです。

この他にも追加購入しており、今回のカウンター作りの後になりますがワークベンチまで買ってしまいました。
安物ですけどねw

そして完成したのがこちらです。


一から作り直すつもりでいましたが、テーブル部分は「インテリア木製ウォールラック」を流用しました。
それ以外の部分は新たに購入した木材を使っています。
切断面は以前から持っているニス(メープル)を使用して同じような色になるまで重ね塗りしました。
木工ボンドだけで仕上げるつもりでいましたが、100均で買った木材やグッズは予想以上に歪んでいたため、何箇所か釘を打ち付けてあります。
材料はともかく、道具・工具はホームセンターで購入するべきですね。
100均で買ってみたノコギリ、ビックリするくらい使い物になりませんでした(; ̄▽ ̄)

それでは『夕やけ食堂』の写真とトロ撮り行ってみましょう!
適当に写真を並べていきますので、詳しいことは公式サイトを見てくださいね。
いつものように他のぷちサンプルも混ざってます。







このミカン、めちゃくちゃ良く出来ていると思いませんか?
次のネタでリラックマこたつと合わせてみたいと思います。


「味の通しんぼ」
「味の通しんぼ」だって。よく考えますよね。
組み立てる際、ダンボールを切って中に入れてみました。
組み立てやすくなるし補強にもなるのでお薦めです。

ドヴァキン食堂リニューアルです。
コリラックマのしょうが焼きが出来上がりました
トロはラーメンと半チャーハンセットのようですね
お待たせ!
ここからは「色っぽい女将」でお馴染みのエキドナ姉さんの登場です。



エキドナ姉さんのサービスショットです。


11月も間もなく後半ですね。
もうすぐクリスマス、年末年始などトロ撮りにはもってこいの季節がやってきます。
KAZUさんも頑張ってくださいね~(^o^)/