編集

初“フレンド”

2023/11/016
このブログでコメント数No.2のべるさん、条件付きとはいえオンライン接続できるようになったそうです。
早速フレンド登録依頼して『まいにちいっしょ』でチャットしてみました。
べるさんを庭にご招待しました
記念撮影
事前に使っていないニャバター用の服を送っていたので、それを着用しての登場です。
送っていなければ裸での登場だったのかな?(*゚∀゚)=3ハァハァ
他にも使っていないアイテムをプレゼントしようと思っていたんですが、フレンドに送れるのはニャバター用アイテム、食べ物、ルーレット券くらいで、部屋や庭用のアイテムは送れないんですね。

お互い初のフレンドということで、いまいち勝手が分からず、ちょっとぎこちないやり取りでした^^;
自分はキーボードを持っているのでそれなりの速さで文章を打てるんですが、べるさんはコントローラーを使った入力なので大変だったでしょうね。

お互いの庭を行き来しました。
うちの庭は枯山水パーツで作ってありますが
うちの庭

べるさんの庭はまだ何もありません^^;
べるさんちの庭

今のところできるのはテキストチャットだけですね。
大急ぎでもう一つ庭を作成し、ニャバターを使ったミニゲームを一緒にやってみようと思ったんですが無理でした。

ただ呆然と釣り堀を眺めるだけ…
いろいろと不便に感じる点もありましたが、『まいにちいっしょ』での操作をレクチャーしつつ、楽しいひとときが過ごせました^^