2018/01/02

トロを撮ろう 48

今年も早速やります。トロ撮ろ48回目です。
THE和室(押し入れセット、違い棚セット) + 他のぷちサンプル
先月届いていた「ぷちサンプルシリーズ THE和室」(2セット)をやっと開封しました。
自分が購入したのは正月向けのミニチュアが付いた初回限定セットなので、年が明けるまで出し惜しみしてましたw
詳細はいつも通り公式サイトを見てもらうとして、いきなりの2セット合わせ技で六畳間を作りました。
畳や壁の組み立てはどうってことないですが、小物を並べるのが地獄でしたね(;´Д`)
お屠蘇セット
三段重ねの盃は全て別パーツなので、この狭い棚の上に重ね置きするのが難しすぎました。
粘着ゴムを使って固定してから置いています。
これ以外にも粘着ゴムは大活躍することとなります。

鏡餅と掛け軸
鏡餅もまたダイダイ、餅、三方(台)が別パーツだったため粘着ゴムを使って飾りました。

扇子
扇子は台に乗せるだけなので簡単に飾れました。

餅焼き担当
この火鉢を含めた餅焼きセットも初回限定フィギュアです。
よく見たらコリラックマが持っているのは菜箸じゃなくて火箸ですね。
餅をひっくり返しているのではなく、炭火の調整をしているところとして見てください^^;

トロは居眠りしながら待つだけ
餅が焼けました
コリラックマはお汁粉、トロは餅をトッピングしたきつねうどん。
トロのほうは持っているぷちサンプルを組み合わせて何とか雑煮を再現してみようと思ったんですが断念しました。

今回購入した和室セット、畳は予想していたとおり残念な質感ですが、壁の組み替えで色んなパターンが出来るところは素晴らしいです。
ま、組み替えるのが面倒なので当分このレイアウトで使うことになると思いますけどねw

ちなみに、いつも利用している食玩王国では2セットともあっという間に完売したらしく、Amazonマーケットプレイスでは早くもボッタクリ価格となっているようです。