2017/12/30

トロを撮ろう 46

トロ撮ろ46回目です。
年内のトロ撮りは年越しネタをやって終わりのつもりでいたんですが、セリアCanDoでいろいろ買い込んできたのでまたも小ネタをぶっ込むことにしました。
上段:セリアで買ってきたもの
下段:CanDoで買ってきたもの
まずセリアで買ってきたのが、「ミニチュアスツール」(4個)、「アンティークオブジェ ティーセット」、「ミニチュア雑貨」(調理器具と思われる)です。
そしてCanDoでは「ミニチュアパイプ椅子」(3個)、「ミニチュアセット じゅうたん」、「ワインのマグネット」(3種)を買ってきました。
「何かに使えそう」という理由で買ってきたものも多いので、いつどういう形で登場するかは分かりませんw

今回はミニチュアスツールとワインのマグネットを使って「例の飲み屋」に手を加えてみました。

いやぁ、こういう椅子、欲しかったんですよねぇ。
これまではミニプランター台を二人掛けの椅子として使ってまして、まぁそれでもいいんですけどやっぱりカウンター席っていうとこっちの感じですよね。
ちなみにこのミニチュアスツール、1つとして脚の長さが合ってなくて凄いガタツキがあります。
長年使ってきた安物の椅子という感じである意味リアルです。
写真で伝わらないのがとても残念ですね。
全部同じ色で揃えたかったんですが、赤は3個しかありませんでした。
統一感がないところも安っぽさが出て逆に良いかもしれませんね。

それからワインのマグネット。
酒類が充実しました
前々から「酒類のミニチュアを一気に増やす方法はないか?」と考えていたんですが、まさか目的もなく立ち寄ったCanDoで解決するとは思っていませんでしたね。
俺が目指しているのはお洒落なワインバーでも場末のスナックでもなく、歯が半分以上無くなったじいさんが昼間っから飲みに来るような大衆酒場なので、イメージとはちょーっと違うんですけどね(;´∀`)
日本酒と焼酎をたくさん並べるのが理想ですが、今はこれで満足です。
あの女将さんならワインくらい置いとくでしょ。
クリスマスパーティ(忘年会)のときは一人カクテルを飲んでたわけだしw

それではトロです。小ネタなので写真は少なめです。
忘年会は終わったけど、またふらりと飲みに来たトロ



改めて見てみると、カウンターと椅子の高さが丁度いいですね。
コリラックマを座らせても不自然にならないでしょう。
この飲み屋、これからもどんどん発展させていきたいと思います^^