2017/12/17

トロを撮ろう 45

トロ撮ろ45回目です。
昨年もやったクリスマス企画、今年は例のお店で貸し切りパーティーです。
ま、貸し切りにしなくてもいつもこのメンツなんですけどねw
パーティーの始まり! カンパーイ!
クリスマスの飾り付けはあるものの、パーティーというより『忘年会』って感じかな?

女将さんも一緒に飲んじゃっているので、ドヴァキンさんが手伝いに来ています
トロ、浮かれてます
コリラックマも羽目を外してます
このクリスマスネタに向けてカウンターを拡張していました。
たまたまセリアに寄ったらA4サイズの薄いOSB(Oriented Strand Board)を見つけてしまい、「あ、これ何かに使いたい!」と目的も決めずに衝動買い。
あれこれ考えた結果、カウンターにそのまま打ち付けることにしましたw
このまま壁ということにしてもいいし、パーティションに見立てて使うのもいいですよね。
さらに元々持っていたセリアの木製グッズをバラし、貼り付けて棚にしています。
酒瓶などちょっとしたものなら乗せられるので、毎回木製トレーなどをセッティングする手間が少しだけ減りました^^

サンタの帽子を追加しクリスマスリースも買って昨年よりもさらに豪華なものを目指してみました。
いつものメニューの代わりにポスターを貼ってみました
この帽子、コリラックマにはちょっと大きかったかも^^;
宴は続く…
お店でのパーティーの後は誰かの家に移動して二次会です。
(毎回セッティングが変わるので、特に誰かの家と決めているわけではありません)
女将さんも呼ばれています

今度はトロがおもてなし

こちらのクリスマスツリーはダイソーで買ったものです。

そのままだとちょっと寂しい見た目だったので、青い玉の飾りとラメモールも追加しました。

このまま年越しネタまで一気に撮ってしまおうと思いましたが、コリラックマと同じく自分もお疲れなので今日はここまで。