2017/08/23

トロを撮ろう 38

トロ撮ろ38回目です。
ぷちサンプルシリーズ『ママご飯な~に?』と『スナックぷち』から1つずつ購入しました。
両シリーズともフルコンプしたいと思うほどのものではなかったんですが、それぞれ1個だけ欲しいアイテムがあったんですよね。
それが『ママご飯な~に?』の「⑥パパにも半分だけあげる」と『スナックぷち』の「②ボトルを入れていってね」でした。
「⑥パパにも半分だけあげる」はオーブンレンジ欲しさに、「②ボトルを入れていってね」のほうはビール、カクテル以外の酒類を充実させたかった為です。

そして、見事に2つとも引き当てました^^
オーブンレンジ
今川焼
オーブンレンジだけだとちょっと寂しいので『日立のなつかし昭和家電』から冷蔵庫と炊飯器を並べてみましたが、バランスが悪すぎますね。レンジデカ過ぎ^^;

お酒いっぱ~い!
今回は偶然欲しいものが出たわけではなく、狙って引き当てました。
『ママご飯な~に?』のほうはオーブンレンジが入っているため全8種類の中で一番重いだろうと考え、手に取って重さを比べ見事的中です( ̄ー ̄)
逆に『スナックぷち』は他のアイテムのようにソファや看板などの重量物が入っていない分一番軽いと思い、こちらも的中。
あとは箱を軽く振ってみたり軽く押すことによってある程度中身は予想できるでしょうね。
しかし売り物ですから、実際に買うもの以外は中身を破損させたり箱を潰してしまわないよう十分注意しましょう!

今日のおやつは今川焼ニャ
さぁ、一緒に食べるニャ
そうだ! レンジが手に入ったので『やっぱりわたしんち』に入っていたカレーとご飯も温められますね!w

ニャー!
えー、酒類を使ったネタは特に思いつかなかったので、嬉しそうなトロだけ載せておきます(;´∀`)

最後にもう一つ。
これはぷちサンプルではなく2011年に発売されたガチャポンのアイテムで、ヤフオクで落札しました。
プレイステーション ヒストリーコレクション1 (SCPH-7000)
プレイステーション™ ヒストリーコレクション | プレイステーション® オフィシャルサイト

「エメラルド」というカラーのDUALSHOCKと同色のメモリーカード、ソフトは「パラッパラッパー」が付いています。
ちなみに、リンク先を見てもらえれば分かりますが「PS one」の名前で発売されたSCPH-100にはメモリーカードとしてポケットステーションが、そしてソフトは何と『どこでもいっしょ』が付属します。
PS oneは持っていなかったので思い入れはないけど、ソフトとポケステは魅力ですねぇ。
ボッタクリ価格でいいなら例によってAmazonのマケプレにフルコンプセットが出てますけど、さすがにガチャポンのアイテム6個に1万円近いお金は出したくありません。

初代PSはトロの原点ニャ
野球ゲームするニャ
パラッパラッパーのゲーム画面をこのテレビの画面サイズに印刷して入れられれば良かったんですけどね。
そんな時間はなかったので野球ゲームをしているという事にしておいてください。

実は今回がヤフオクデビューになるんですが、今後も頻繁にチェックする必要がありそうですねw