2017/05/21

トロを撮ろう 29

トロ撮ろ29回目です。
今回もまずはお買物報告から。
バンダイの魂EFFECTシリーズから「ENERGY AURA Yellow Ver.」と「WIND Green Ver.」、そして魂STAGEシリーズから「ACT5 アクションサポートタイプ forMechanics」です。
魂EFFECT ENERGY AURA
Yellow Ver.
魂EFFECT WIND
Green Ver.
魂STAGE ACT5
アクションサポートタイプ forMechanics
このシリーズを初めて知ったときは「炎と爆発のエフェクトが欲しい!」と思ったんですが、買っても使いみちがないのでやめておいたんですよね。(2015年頃の話なので、まだトロ撮ろは始まっていませんでした)

でもねぇ、娘ちゃんを連れてトイザらスに行ったら見つけちゃったんですよ。
残念ながら炎と爆発は無かったんですが、オーラ(イエロー、ブルー)、ウィンド(グリーン)、ウェーブ(クリア)がありました。
安かったのであるだけ買っちゃおうかとも思いましたが、トロ撮りで使えそうな2種類+スタンドだけにしておきました。

ではトロ撮り行きます。
風使いコリラックマと気合を溜めるトロ
コリラックマの技がトロに炸裂!
オーラはヒットマーク的な使い方も出来ることに気付きました。

うちのフィギュアたちはほとんど癒し系ばっかりで戦うイメージがないので、今後トロ撮りの中でこのアイテムをどう使っていくかが課題ですね。
しかしトロとクロは『STREET FIGHTER X 鉄拳』にゲスト参戦したこともあるし、戦うキャラで押していけばいいかな?


ちなみに今回使用している背景は箱庭技研の『ジオラマシートNEO』というものです。
こちらはAmazonで見つけて購入しました。
1セットに2種類の背景があり、両面印刷されたシートが2枚入っています。
今回使用した森林のものを含め3種類購入してみました。
他のものはいずれトロ撮りの中で使っていきたいと思います。

ついでなので他にも写真を撮ってみました。
トロとYZF-R1
やっぱりバイクは畳の上より屋外が似合いますね^^

スコープドッグ
シートのサイズが大きめなので、スコープドッグの背景としても余裕で使えます。

スコープドッグとコリラックマ
パイロットも一段と凛々しく見えますw

今回紹介したもの以外にもトロ撮り用アイテムをいくつか購入済みです。
なかなか時間が取れないのでどんどん渋滞していっていますが、また暇を見つけてやっていきます。