2017/04/22

トロを撮ろう 24

トロ撮ろ24回目です。
「やまと 1/12 スコープドッグ対応パラシュートザック」を購入しました。
普通に取り付けた状態
取り付けたまま降着ポーズにすることも可能
スコープドッグの検索をしていたときにいろんなオプションパーツがあることを知り、そのうち何か買いたいなぁと思っていたんですよね。
オプションパーツは大きく分けて「ウェポンセット」と「背中に背負う系」があります。
ウェポンセットはさらに「手持ち系」と「ボディに取り付ける系」の2つに分かれます。
武器は取り敢えずヘヴィマシンガンがあるわけだし、どうせなら背負う系が良いなと考えました。
背負う系オプションは「ラウンドムーバー」と今回購入した「パラシュートザック」があります。
なぜパラシュートザックを選んだかというと、トロ撮り用のアイテムとしてはラウンドムーバーよりも断然使い勝手が良さそうだったからw

購入前からいくつかのレビューを見ていて知っていたことですが、このパラシュートザックを取り付けるとスコープドッグは直立できません。
上手くバランスを取るには少し前かがみにする必要がありますが、その姿は戦闘兵器というよりもまるで行商のおばあちゃんのようです^^;
ヘヴィマシンガンは杖代わり
直立させるためには壁際に持っていくしかありません
では、トロ行きますね。
また何か新しいモノが入ってきたらしいニャ
これは何なのかニャ?
1/12というビッグスケールならではの細かいギミックがいろいろあります。
消化器、救急セット、通信機と思われるアイテムなどが入っています。
このへんがラウンドムーバーよりもトロ撮り向きだなと感じたところですね。

どうにかセットできたみたいニャ
調子はどうかニャ?
トロよりも簡単にセッティングできるので、パイロットはコリラックマで決まりだな^^
よく見ると腕や上半身が微妙に変な方向を向いてますね。
こういう細かいところはいつも写真を撮ってすっかり片付けも終わり、
パソコンに取り込んでブログを投稿してから気付きます(; ̄▽ ̄)

トロ撮り用アイテムは他にも準備中です。
時間さえあればどんどんやっていきたいと思います。