2017/04/15

春の川原を散歩 2017

もはや恒例行事となりつつある実家訪問&お散歩に今年も行ってきました。
昨年と違うのは俺の親父不参加、天気が不安定ということもあり二宮尊徳資料館をスルーってことですかね。
というわけで今回はラーメン屋→散歩→「道の駅にのみや」というルートになります。

ラーメン屋の写真はないのでまずは散歩の様子から。
ここのところ週末はずっと天気が悪かったので、今週末がラストチャンスとばかりにサイクリングや写真撮影を楽しむ人が大勢いました。
そして自分たちが話をしている間に一人のお爺さんが追い抜いていきました。
「あぁ、これから撮る写真は全部このお爺さんが入っちゃうな^^;」とも思いましたが、写真撮影を楽しむお爺さんの後ろ姿をあえて入れるのも良いかと考え撮ってみました。
枝垂れ桜とお爺さん
今年も青空をバックに桜の写真を撮ることはできなかったので、他はアップで撮ってみました。


強風に揺れ動く桜の写真を撮るのはなかなか難しいですね(;´∀`)

最後は嫁さんの一言でまたまた「道の駅にのみや」へ。
ちょっともたついている間にどんどん溶けていきました(;´Д`)
これまた昨年と同じくジェラートやソフトクリームを食べて実家に戻り、全行程終了となります。

実家に帰ってからはシャボン玉にはしゃぐ娘ちゃんの写真や動画が撮れたので満足していますが、来年こそは天候、休日、桜の見頃というすべての条件を満たしたタイミングで行きたいですね。