2017/02/26

トロを撮ろう 18

トロ撮ろ18回目です。
また性懲りもなく『ぷちサンプル』つまみ買いしちゃいました^^;
今回は『プレイバック青春Days』から2個購入。
このシリーズの発売を知った時点では特に欲しいものも無かったので箱買いはスルーしていたんですが、「これまでに購入したものとは内容的にカブらないし、ちょっとくらいあってもいいかな」と思ったわけです。

で、引き当てたのは…
「上に部屋とってあるんだ…」
うちにあるフィギュアでこのシーンを作るのは非常に厳しいです。
トロがジュンやハルヒを相手に「上に部屋とってあるのニャ」と言っても様になりません。
それに和風な背景しか作れないし^^;

もう一つは
「週末フリーウェイに乗って」
カセットテープはカセットケースやウォークマンに入れることが出来ます。

フィルムもカメラにセットできます。

正直、ここまで細かいギミックは要らないと思うんですけどねw

それからもう一つ、こちらはぷちサンプルではなくてガチャガチャです。
樽酒「鬼ころし」
鏡開きが再現できます
トロ撮ろをやってなければ絶対に手を出すことは無かったでしょうw

さて、やっとトロの登場なんですが、今回購入したものでいいネタが浮かびませんでした(; ̄▽ ̄)
そこで今回は「飲み物」に的を絞って写真を撮ってみました。
酒類
ビールしかなかったところに樽酒とカクテルが増えました。
こうして並べてみると『プレイバック青春Days』の「部長の横顔 見ててもいいですか?」も欲しくなりますね。

お茶
お茶もいろいろ。
『リラックマ昭和食堂』にも2種類の湯呑みが入ってたんですが、並べ忘れました^^;

ジュースなど
飲み物だけでこれだけあります。
もちろん食べ物はもっとあります。
一度全部並べて、盛大なパーティーのような写真を撮ってみたいですね。

PS4 買いました

ついにPS4を買いました。
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
Proではない普通の500GBモデルです。
もうほとんどゲームをやらない、というかやる暇がないので、このモデルで十分ですね。
とは言え、せっかくなので『セバスチャン・ローブ ラリー EVO』、『ニード・フォー・スピード』、『鉄拳7』くらいはいずれ買いたいと思います。

とりあえず接続して初期設定とトルネのダウンロード、動作確認まで完了。

元々PS3が居た場所で、そのまま交代です。
PS3はPCのモニタに繋いでブルーレイ・プレーヤーとして余生を過ごしてもらいますw