2017/02/13

2017 WRC 第2戦 スウェーデン

【トヨタWRC速報】ラトバラが総合優勝「アメージング もうこの気持ちを表す言葉がない」 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
第2戦スウェーデン、優勝はトヨタのヤリ-マティ・ラトバラで今季初優勝!!!
いやはや、早速やってくれました^^
初戦で2位フィニッシュ、2戦目で優勝、このパターンって2013年にVWのセバスチャン・オジェがやったことと全く同じですよ。
だからと言ってオジェのようにこの先勝ち進んでいけるとは限りませんが、ともかく期待以上の結果を出してくれたことは確かです。
今後も安定して良い結果を出してほしいですね。ラトバラってなんか安定感に欠けるところがある気がするから…^^;
そして、ユホ・ハンニネンは単純にもっと頑張れ。

第2戦終了後のドライバーズポイントランキングは下記の通り(10位まで)
  1. J-M.Latvala (48)
  2. S.Ogier (44)
  3. O.Tanak (33)
  4. D.Sordo (25)
  5. C.Breen (20)
  6. E.Evans (18)
  7. S.Lefebvre (10)
  8. T.Neuville (8)
  9. H.Paddon (7)
  10. A.Mikkelsen (6)

今回の結果により、トヨタのラトバラがランキングトップとなりました!
ま、あっという間にオジェに抜かれちゃうと思いますけどね(; ̄▽ ̄)

地球の走り方 ~世界ラリー応援宣言~|テレビ朝日
こんな番組も始まったことだし、WRCがもっと盛り上がってくれることを期待します。
ついでにラリー・ジャパンの復活も。