2017/01/21

トロを撮ろう 15

トロ撮ろ15回目ですが、ぷちサンプル購入のお話から。
市内や近隣のショッピングモールに「HobbyZone」というお店が入っていることに最近気付きました。
フィギュアやプラモデルを始め、ぷちサンプルなどのミニチュアも充実しています。
箱買いする場合は『食玩王国』で決まりですが、気になるシリーズの中から1つ2つ選ぶならこっちでもいいですね。
店舗によって結構品揃えが違うので、娘ちゃんを連れて遊びに行ったときは必ずお店を覗くようになりました^^

まずは「3月のライオン お茶の間の川本家」から1つ購入。
『れいちゃんのお手伝い』
茶箪笥欲しさに『刻まれた思い出』を狙ったんですが、外しました^^;
100均で買ったちゃぶ台の脚が折れちゃっていたので、これはこれで良しとしましょう。
でも、栗の使い道ないなぁ…

桃屋のごはん あのひあのとき」からも1つ購入しています。
『辛そうで辛くない少し辛いラー油で卵かけごはん』
カセットコンロが欲しかったので『キムチの素でポカポカ鍋パーティー』狙いだったんですけどねぇ…
御飯と味噌汁は既に色々持っているので、せめて『土曜のお昼はメンマたっぷりラーメン』が良かったなぁ。

そして「じいちゃんばあちゃん家」からは2つ購入。
欲しいのは蚊取り豚と黒電話ですが…



『じいちゃん馴染みの道具』
『ばあちゃん元気?』

はい、見事に2つとも引き当てました!ヽ(`▽´)/
これでもうKAZUさんを羨ましがる必要はありませんw
全部で4つ買って特に欲しかったものが2つ出たわけですら、勝率5割でかなりの好成績ですね。

では本題に入りましょう。
「とろろ蕎麦の出前、お願いしますニャ」

やっぱりトロには黒電話が似合いますね。

【参考】

受話器は厚めの両面テープを使って持たせています。
ミニチュア、フィギュア撮りするときにはとても役立つアイテムの1つです。
カー用品店で売っているような、なるべく粘着力の強いものをお勧めします。

せっかくだからラー油たまごかけご飯も撮っておきましょうね。


ちゃぶ台が狭くなったのでこれぐらい置くのが限界です。
ビールやお茶も置こうと思うと、ちょっと厳しいですね。

【次回予告】
予約していたものが届いたので、次はコレで行きます。



1/23発売予定ですが、既に到着しています。さすが食玩王国w
本当は今回一緒にやってしまおうと思ったんだけど、意外と細かいアイテムが多いので後回しにしました。
来月中にはやりたいと思うので、ネタ考えておきます。