2017/01/01

トロを撮ろう 14

2017年最初のトロ撮ろです^^ (通算14回目)
もちろんお正月ネタですよ。
テレビを見ながらのんびり正月を過ごすトロ
正月飾りのうち、米俵の方はいつもの100均で購入したものですが、200円(税別)という高額商品です。
門松と獅子舞の飾り物はホームセンターで買ったもので、値段は450円くらいとさらに高額です。
お正月なので奮発しましたよ!w

2017年最初のゲストには酉年にちなんでキイロイトリをお迎えし、宴会の始まりです。
コタツの上もなんとか正月っぽくしてみましたw
寿司やデザートでおもてなし
お汁粉と重箱は例によって100均で購入したもので、クリスマスのときのケーキと同じレジン製のミニチュアです。
クオリティが低いので、いつものようにボカしちゃうことが肝心ですね。
重箱の方は蓋を開けたらおせち料理が出てくる、なんてぷちサンプル的なギミックはもちろんありません。

最後はお約束の食い倒れ
それでは2017年も『トロ撮ろ』をよろしくお願いします。

明けました 2017

あけましておめでとうございます。


昨年までは干支を意識した画像を用意してきましたが、今回はそれを完全に無視した白ネコたちの共演ですw
さて、今年はパソコンのリニューアル&新レンズ購入!と行きたいところですが、やっぱりちょっと難しいですかねぇ…
まぁ、ぷちサンプルくらいは買えるでしょうw
とにかく娘ちゃんとトロの写真だけはたくさん撮っていこうと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。