編集

トロを撮ろう 39

2022/09/014
トロ撮ろ39回目です。
9月に入った途端すっかり秋らしい気候になったので、もうちょっと後でやろうと思っていたネタをやることにしました。
いい松茸をもらったのニャ

椎茸と銀杏も焼くのニャ

サンマとアジの干物もあるニャ

最後はマグロの兜焼きニャ!
こんな小っちゃな七輪で兜焼きが出来るんでしょうか?
すごく無謀なことをしているような気がします^^;

何はともあれ準備ができました。
お酒も用意しました
兜焼きはどう見ても生焼けです。
やはり無理があったようですね。

まぁまぁ一杯

たまらんニャ~
秋の味覚で一杯。羨ましいですw
偶然なんですが、コリラックマが使っている箸ってコリラックマ専用って感じですよね。
(これはぷちサンプルの「家族だんらん みんなでごはん」のものです)

今回使用したアイテムは『あの頃の田舎暮らし』より「⑦裏山で採れた旬の味覚」(2セット)です。
トロを撮ろう 34
夏らしいアイテムと言えば「あの頃の田舎暮らし」のスイカと冷やした野菜は魅力的ですね。店頭在庫を見かけたら、一か八か買ってみようかな?w
なんてことを書いていましたが、実はあの後すぐに2個購入していたのです。
そして出たのが「裏山で採れた旬の味覚」でした。2個とも。
しかしガッカリしたのも束の間、すぐに今回のネタを思いつきました。
同じものが2セットあれば二人で同じものを食べられるんですよね。
夏のアイテムを追加することはできませんでしたが、意図せず秋のアイテムが揃いました^^