2017/09/03

トロを撮ろう 39

トロ撮ろ39回目です。
9月に入った途端すっかり秋らしい気候になったので、もうちょっと後でやろうと思っていたネタをやることにしました。
いい松茸をもらったのニャ

椎茸と銀杏も焼くのニャ

サンマとアジの干物もあるニャ

最後はマグロの兜焼きニャ!
こんな小っちゃな七輪で兜焼きが出来るんでしょうか?
すごく無謀なことをしているような気がします^^;

何はともあれ準備ができました。
お酒も用意しました
兜焼きはどう見ても生焼けです。
やはり無理があったようですね。

まぁまぁ一杯

たまらんニャ~
秋の味覚で一杯。羨ましいですw
偶然なんですが、コリラックマが使っている箸ってコリラックマ専用って感じですよね。
(これはぷちサンプルの「家族だんらん みんなでごはん」のものです)

今回使用したアイテムは『あの頃の田舎暮らし』より「⑦裏山で採れた旬の味覚」(2セット)です。
トロを撮ろう 34
夏らしいアイテムと言えば、「あの頃の田舎暮らし」のスイカと冷やした野菜は魅力的ですね。
店頭在庫を見かけたら、一か八か買ってみようかな?w
なんてことを書いていましたが、実はあの後すぐに2個購入していたのです。
そして出たのが「裏山で採れた旬の味覚」。2個とも。
しかしガッカリしたのも束の間、すぐに今回のネタを思いつきました。
同じものが2セットあれば二人で同じものが食べられるんですよね。
夏のアイテムを追加することはできませんでしたが、意図せず秋のアイテムが揃いました^^

4 件のコメント:

  1. こんばんは
    プチサンプルシリーズ、見ているだけで楽しいですね
    トロ・ワールドにサンプルの雰囲気・質感がピタリ合っていて最高です
    私もひとつだけ、喫茶店のセットを買いましたが楽しい&懐かしい!で他のセットも欲しくなりました
    しかし現在はハウスもなく買っても使いこなせないので我慢しております、、

    返信削除
    返信
    1. ponyboyさん、こんばんは。
      またまたコメントありがとうございます。
      確かにぷちサンプルはリボルテック・トロに合ってますね。
      リアル過ぎない作りがちょうどいいと思っていますw

      食べ物シリーズなら1/6ドールにも合うものが結構あると思うので、
      気になるものがあったらぜひ購入してみてください。
      テーブルの上に並べるだけでも絵になると思いますよ^^

      削除
  2. 秋の庭先の雰囲気が良く出てますねぇ、さすがです(^^)v
    横に置いてある落ち葉がいい味出してます♪ 松茸とサンマも正に秋グッズ!
    お酌するコリラックマもカワイイし、杯を傾けるトロくんもステキ(^o^)
    しかし、コリラックマのおはしもトロのおちょこも、うまくくっけましたねぇ。
    さらっと撮っているように見えても、実際やってみると準備30分撮影3分と言った感じのトロ撮影(;^_^A
    セッティングの苦労が忍ばれますぅ(笑)

    返信削除
    返信
    1. >横に置いてある落ち葉がいい味出してます♪ 

      この落ち葉は本当は予定外でした。
      1枚目の写真でトロ用のスタンドが目立ちすぎたので、それを隠すための苦肉の策だったんです。
      トロ撮ろにおいてレタッチソフトを使うのは邪道だと思っているので、できれば使いたくないんですよね。
      煙も綿などを使って表現しようと思ったんですが、すぐに準備できないのとうまくやれる自信もなかったのでレタッチソフトに逃げました^^;

      >コリラックマのおはしもトロのおちょこも、うまくくっけましたねぇ。

      粘着ゴム、マジで便利ですよ。
      もう大抵の小物は持たせることが出来るようになりました。
      おかげで表現の幅がかなり広がりましたね。

      削除