2017/07/22

トロを撮ろう 34

トロ撮ろ34回目です。
今日はチョコミントアイスを食べるのニャ♪

と思ったら巨大なブルーヘラクレスオオカブトだったニャ!!

気を取り直して宇治金時を食べるニャ

思わぬ出来事がありましたが、切り替えは早いようです。
コリラックマにもいい遊び相手ができましたw

いつもとは逆の流れで、ここから買い物報告です。
「他にも何か夏らしいアイテムが欲しいな」と思いながら買い物のついでに100均やガチャポンを覗いていたんですが、これと言って心惹かれるものはなかったんですよね。
仕方なく娘ちゃんにお菓子でも買って帰ろうとお菓子コーナーを覗いたところ、見つけちゃいました^^
今回購入したのはF-toysの「昆虫ハンター」というシリーズです。
全部で5種類ですが、そのうち2種類は日本のカブトムシの色違い(赤と黒)なので実質4種類ですかね。
フルコンプするつもりはなかったので「何でもいいからカブトムシとクワガタが出てくれたらいいな」と思い2つ購入してみました。
ゲットしたのはブルーヘラクレスオオカブトとノコギリクワガタ。文句なしの結果です。

足、挟まれてます
昼寝するトロの足元にノコギリクワガタがやってきました。
夏の田舎ではよくあることですよね。
ここまで大きいのは来ないけどw

人気者のトロの周りにはいろんなものが集まってきます
夏らしいアイテムと言えば、「あの頃の田舎暮らし」のスイカと冷やした野菜は魅力的ですね。
店頭在庫を見かけたら、一か八か買ってみようかな?w

2 件のコメント:

  1. 今回のテーマは『昆虫』で来ましたか(;^_^A
    虫全般が苦手なアタクシだったら、チョコミントアイスがヘラクレスオオカブトだった日にゃ腰抜かします(笑)
    ぷちサンプルのスイカ、ワタシも欲しいアイテムですが、昔からくじ運はよくないので、まず当たりはないと思います。
    いつも思ってることですが、ぷちサンプル単体も中身が見えて選んで買えるようにしてくれませんかねぇ(^◇^;)

    返信削除
    返信
    1. 虫が苦手ならこのシリーズは手を出さないほうがいいですね。
      かなりよくできているのでw

      >ぷちサンプル単体も中身が見えて選んで買えるようにしてくれませんかねぇ(^◇^;)

      これをやると不人気なものが売れ残りますから、まずやってくれないでしょうね。
      ぷちサンプルフェアなら中身だけ出してワゴンセールで売ったりしていたようですが、最近フェア開催の話は聞きませんね。
      自分も行ったことはないのでぜひ一度行ってみたいところなんですが。(できれば近場でw)

      削除