編集

トロを撮ろう 16

2024/03/292
トロ撮ろ16回目です。
前回の予告通り、まずは購入済みだった『リラックマ 昭和食堂』のご紹介。
「いらっしゃいませ!」
看板は電池を入れるとライトが点くようになっています。
これのためにわざわざボタン電池を買ってきて入れることはないと思うので、点灯状態の写真は今後も多分登場しません^^;

「まんぷくミックスフライ」
レモン、たくあん、味噌汁の豆腐、その他いろんな物がリラックマの形になっています。

「エビ天そば」
これで年越しネタも大丈夫!

「がっつりカツカレー」
冷水筒とコップの水は夏場のネタに使えそうですね。

「あつあつおでん」
具材は全て外せます。

「新鮮山かけマグロ丼」
「飲み物冷えてます」

扉が開きます。
これまでに何度か登場している瓶ビールも冷やしておけますね^^

「本日の焼き魚定食」
写真大失敗しました(; ̄▽ ̄)
でもこのサンマはよく出来ています。
アジの開きに加え、焼き魚定食にバリエーションが増えました。

回転寿司のときもボヤいてましたが、今回はさらにセッティングが大変でした。
サンマの横の大根おろしやスダチはまだマシなほうです。
マグロ丼のわさびやおでんの辛子も別パーツなんですよ。
これが驚くほどの極小サイズ。おっさんの太い指ではなかなかつまめません。
しかもリラックマの形になっているので、あんまり適当にも置けません。
今までにないメニューなのでこれからも使っていきたいところですが、ちょっと面倒くさいですね…

単品での撮影もようやく終わったことだし、トロ入れていきます。
二人でおでん食べるニャ
小皿を置くスペースすら無い…
やっぱりもうちょっと大きめのちゃぶ台がほしいですね。

見ての通り、今回リボルテック・コリラックマも購入しています。
以前登場したバイクと同じく未開封の中古品です。
コタツとか今回の食堂メニューとか、リラックマグッズも増えてきたことだしあってもいいかなと思いまして。

二人でカレー食べるニャ
このコタツはトロに対してちょっと大きめなんですが、コリラックマはトロよりさらに小さいので、いつものミニプランター台に座らせました。
相変わらず万能です、ミニプランター台。

ところで「あつあつおでん」、「新鮮山かけマグロ丼」、「本日の焼き魚定食」に入っていたこいつらの使いみちがないんですが…

置物として時々登場させましょうかねw