2017/02/26

トロを撮ろう 18

トロ撮ろ18回目です。
また性懲りもなく『ぷちサンプル』つまみ買いしちゃいました^^;
今回は『プレイバック青春Days』から2個購入。
このシリーズの発売を知った時点では特に欲しいものも無かったので箱買いはスルーしていたんですが、「これまでに購入したものとは内容的にカブらないし、ちょっとくらいあってもいいかな」と思ったわけです。

で、引き当てたのは…
「上に部屋とってあるんだ…」
うちにあるフィギュアでこのシーンを作るのは非常に厳しいです。
トロがジュンやハルヒを相手に「上に部屋とってあるのニャ」と言っても様になりません。
それに和風な背景しか作れないし^^;

もう一つは
「週末フリーウェイに乗って」
カセットテープはカセットケースやウォークマンに入れることが出来ます。

フィルムもカメラにセットできます。

正直、ここまで細かいギミックは要らないと思うんですけどねw

それからもう一つ、こちらはぷちサンプルではなくてガチャガチャです。
樽酒「鬼ころし」
鏡開きが再現できます
トロ撮ろをやってなければ絶対に手を出すことは無かったでしょうw

さて、やっとトロの登場なんですが、今回購入したものでいいネタが浮かびませんでした(; ̄▽ ̄)
そこで今回は「飲み物」に的を絞って写真を撮ってみました。
酒類
ビールしかなかったところに樽酒とカクテルが増えました。
こうして並べてみると『プレイバック青春Days』の「部長の横顔 見ててもいいですか?」も欲しくなりますね。

お茶
お茶もいろいろ。
『リラックマ昭和食堂』にも2種類の湯呑みが入ってたんですが、並べ忘れました^^;

ジュースなど
飲み物だけでこれだけあります。
もちろん食べ物はもっとあります。
一度全部並べて、盛大なパーティーのような写真を撮ってみたいですね。

PS4 買いました

ついにPS4を買いました。
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
Proではない普通の500GBモデルです。
もうほとんどゲームをやらない、というかやる暇がないので、このモデルで十分ですね。
とは言え、せっかくなので『セバスチャン・ローブ ラリー EVO』、『ニード・フォー・スピード』、『鉄拳7』くらいはいずれ買いたいと思います。

とりあえず接続して初期設定とトルネのダウンロード、動作確認まで完了。

元々PS3が居た場所で、そのまま交代です。
PS3はPCのモニタに繋いでブルーレイ・プレーヤーとして余生を過ごしてもらいますw

2017/02/18

トロを撮ろう 17

トロ撮ろ17回目です。
前回「看板が点灯した状態の写真は今後も登場しないだろう」と書きましたが、娘ちゃんのオモチャ用に使っていたボタン電池(LR44)がたまたま出てきたので、急遽撮ってみました。
ちなみにそのオモチャは既に壊れているので、電池はこのまま入れっぱなしにできます^^
このお店にしようかニャ
せっかくだから夜の雰囲気にしたかったけど、手早く撮るためにいつもの設定にしました。

1時間待ちらしいニャ…
やっと席に座れたニャ
今回は小物をあまり使用しなかったというのもありますが、セッティングから撮影、撤収まで約30分です。
さすがに17回目ともなると手際が良くなってきたな、と我ながら思います^^

2017/02/13

2017 WRC 第2戦 スウェーデン

【トヨタWRC速報】ラトバラが総合優勝「アメージング もうこの気持ちを表す言葉がない」 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
第2戦スウェーデン、優勝はトヨタのヤリ-マティ・ラトバラで今季初優勝!!!
いやはや、早速やってくれました^^
初戦で2位フィニッシュ、2戦目で優勝、このパターンって2013年にVWのセバスチャン・オジェがやったことと全く同じですよ。
だからと言ってオジェのようにこの先勝ち進んでいけるとは限りませんが、ともかく期待以上の結果を出してくれたことは確かです。
今後も安定して良い結果を出してほしいですね。ラトバラってなんか安定感に欠けるところがある気がするから…^^;
そして、ユホ・ハンニネンは単純にもっと頑張れ。

第2戦終了後のドライバーズポイントランキングは下記の通り(10位まで)
  1. J-M.Latvala (48)
  2. S.Ogier (44)
  3. O.Tanak (33)
  4. D.Sordo (25)
  5. C.Breen (20)
  6. E.Evans (18)
  7. S.Lefebvre (10)
  8. T.Neuville (8)
  9. H.Paddon (7)
  10. A.Mikkelsen (6)

今回の結果により、トヨタのラトバラがランキングトップとなりました!
ま、あっという間にオジェに抜かれちゃうと思いますけどね(; ̄▽ ̄)

地球の走り方 ~世界ラリー応援宣言~|テレビ朝日
こんな番組も始まったことだし、WRCがもっと盛り上がってくれることを期待します。
ついでにラリー・ジャパンの復活も。

2017/02/11

トロを撮ろう 16

トロ撮ろ16回目です。
前回の予告通り、まずは購入済みだった『リラックマ 昭和食堂』のご紹介。

「いらっしゃいませ!」
看板は電池を入れるとライトが点くようになっています。
これのためにわざわざボタン電池を買ってきて入れることはないと思うので、点灯状態の写真は今後も多分登場しません^^;

「まんぷくミックスフライ」
レモン、たくあん、味噌汁の豆腐、その他いろんな物がリラックマの形になっています。

「エビ天そば」
これで年越しネタも大丈夫!

「がっつりカツカレー」
冷水筒とコップの水は夏場のネタに使えそうですね。

「あつあつおでん」
具材は全て外せます。

「新鮮山かけマグロ丼」
「飲み物冷えてます」

扉が開きます。
これまでに何度か登場している瓶ビールも冷やしておけますね^^

「本日の焼き魚定食」
写真大失敗しました(; ̄▽ ̄)
でもこのサンマはよく出来ています。
アジの開きに加え、焼き魚定食にバリエーションが増えました。

回転寿司のときもボヤいてましたが、今回はさらにセッティングが大変でした。
サンマの横の大根おろしやスダチはまだマシなほうです。
マグロ丼のわさびやおでんの辛子も別パーツなんですよ。
これが驚くほどの極小サイズ。おっさんの太い指ではなかなかつまめません。
しかもリラックマの形になっているので、あんまり適当にも置けません。
今までにないメニューなのでこれからも使っていきたいところですが、ちょっと面倒くさいですね…

単品での撮影もようやく終わったことだし、トロ入れていきます。
二人でおでん食べるニャ
小皿を置くスペースすら無い…
やっぱりもうちょっと大きめのちゃぶ台がほしいですね。

見ての通り、今回リボルテック・コリラックマも購入しています。
以前登場したバイクと同じく未開封の中古品です。
コタツとか今回の食堂メニューとか、リラックマグッズも増えてきたことだしあってもいいかなと思いまして。

二人でカレー食べるニャ
このコタツはトロに対してちょっと大きめなんですが、コリラックマはトロよりさらに小さいので、いつものミニプランター台に座らせました。
相変わらず万能です、ミニプランター台。

ところで「あつあつおでん」、「新鮮山かけマグロ丼」、「本日の焼き魚定食」に入っていたこいつらの使いみちがないんですが…

置物として時々登場させましょうかねw

2017/02/07

道の駅 にしかた

栃木県栃木市の道の駅 | にしかた道の駅

仕事の帰りに立ち寄りました。

食事はこちらで。
農村レストラン『ふるさと一番』
ちょっと遅めの昼食。
生姜焼き定食 980円
イチゴ大好きな嫁さんと娘ちゃんのために『とちおとめ』を2パック購入しました^^

栃木県に行ったときのお土産は大体イチゴか佐野ラーメンですねw

2017/02/05

雛人形の飾り付けが完了しました



今年も娘ちゃんや猫達の妨害にあいながら、何とか雛人形の飾り付けが終わりました。

ちょっと関係ない奴らも写ってますが、これはもちろんネタ用。
ノーマルな状態と娘ちゃんを入れた写真は別でちゃんと撮ってますよw