2016/08/24

トロを撮ろう 7

トロ撮ろ第7弾です。でも、その前に買い物報告から。
リーメントの『ぷちサンプルシリーズ 抹茶づくし』、大人買いしました^^
食玩王国のサイトでこれを初めて見たときは「2、3個なら欲しいけど、全部は要らないな」と思っていたんですよね。
しかし、和風ドールハウスを購入してから無性に欲しくなり、バラ売りしているAmazonを覗きに行ったわけです。
3つほど絞り込んで合計額(送料込み)をざっと計算してみたところ、食玩王国で箱買いするのと同じくらいの値段になりましたw
それなら箱買いしますよね。
というわけで全種類揃った抹茶づくし、トロと一緒に撮っていきましょう。

まずは『ロールケーキ』、トロも嬉しそうです。
抹茶ロールケーキ
続いて『あんみつ』です。
抹茶あんみつ
お次は『だんご』。
トロに持たせることができるので使い勝手が良さそうです。
抹茶だんご
いい加減セッティングも面倒になってきたので、まとめて出してしまいましょう。
宇治金時、ぜんざい、まんじゅう、抹茶ソフト』です。
宇治金時、抹茶ぜんざい、抹茶まんじゅう、抹茶ソフト
締めはズバリ、『抹茶』です。
抹茶

レビューを見ると賛否ありますが、個人的にはこれくらいの質感がリボルテック・トロにちょうどいいと思っています。

今回の『抹茶づくし』購入でミニチュアもだいぶ増えてしまったため、片付け・収納用に100均でいろいろとケースを買ってきました。

まだゴチャゴチャしている感じはしますが、ビニール袋に無造作に突っ込んでいた時と比べるとこれでもかなりマシになったんですよw