2016/11/28

トロを撮ろう 11

トロ撮ろ11回目です。
ネタは思いついてるんだけど、なかなかやる暇がありません(´-﹏-`;)
トロを撮ろう 8』のランチア・ストラトスに続き、「クローゼットの奥から引っ張り出してくるシリーズ」第二弾です。(もうちょっと隠しネタがあるので第三弾くらいまではいけるかな?)

今回引っ張り出したのはこちらのバイク。
Maisto 1/12 Yamaha YZF-R1
マイスト製 1/12『ヤマハ YZF-R1』です。
これは確か数年前にリサイクルショップで購入したものですね。
未開封の中古品で500円くらいだったと思います。
今Amazonで見てみたら、色違いを含めて3,000円前後で出品されていました。
後ろから
もうちょっと絞りたかったところだけど、部屋の中での手持ちマクロ撮影ではこの辺が限界です。
まぁバイク自体が値段相応の出来なので、これくらいボカしちゃったほうが逆に良いのかも^^;

それではトロを乗っけます。
かっこいいバイクニャー!
次は跨がらせてみましょう。

何か困っているようです。







手はどうにかハンドルに届きそうですが、ステップに足が届きません。それはもう絶望的なくらいに。
これでは免許は取れないな(;´∀`)
トロにはスーパースポーツは無理みたいです。
モンキーとかパッソルくらいがお似合いですねw

【おまけ】
ハルヒならまぁまぁ良いバランスになりました。

しかし、ライディングポジションを取らせることはできなかったので、トロと同じような構図になっちゃいました。

2016/11/24

WRC好きでトヨタファンなのにすっかり忘れていた件

WRC:オジエ、今週中にMスポーツ新車をテスト。トヨタはラトバラ獲得を画策?

あれ? トヨタって来年WRCに復帰だっけ?
まだ当分先の話だと思っていたので全然チェックしていなかったわ。

2015年の1月にこんなことを書いていたのも完全に忘れてたし(;´∀`)





TOYOTA GAZOO Racing、ユホ・ハンニネンを2017年WRCドライバーに決定!

上記記事を見る限りフル参戦っぽいですね。
やっぱりWRCには日本のメーカーが参戦していないとつまらない。
もちろんVWみたいに最初から好成績を出すことは期待してないけど、なんだかんだ言っても楽しみです。

2016/11/21

2016 WRC 第14戦 オーストラリア

WRCオーストラリア:ミケルセン優勝、フォルクスワーゲンは通算43勝目 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

2016 WRC第14戦(実質13戦目)オーストラリア、優勝はVWのアンドレアス・ミケルセンで今季2勝目。
結局最終戦もVWの勝ちか…^^;
そのVWは今シーズン限りでWRCから撤退するとかで、オジェ、ラトバラ、ミケルセンの今後が気になるところです。
別のメーカーが参入してくるなら楽しみなんですが、そういうニュースも聞かないので(※)現在参戦している他のチームに移籍するだけなのかな?
ま、新規参入があったとしてもスズキやミニのようにあっという間にいなくなるという例もあるから、手放しに喜べないところもあるんですけどねぇ(; ̄▽ ̄)

第14戦終了後のドライバーズポイントランキングは下記の通り(10位まで)
  1. S.Ogier (268)
  2. T.Neuville (160)
  3. A.Mikkelsen (154)
  4. H.Paddon (138)
  5. D.Sordo (130)
  6. J-M.Latvala (112)
  7. M.Ostberg (102)
  8. O.Tanak (88)
  9. K.Meeke (64)
  10. C.Breen (36)
オジェの強さは置いといて、改めて見てみるとランキング2位以下のポイント争いはなかなかおもしろい展開でしたね。
来シーズンはもう少しもつれることを期待します。

※2016/11/24 追記
トヨタが2017年にWRC復帰という話をすっかり忘れていたので、こちらを修正するのではなく新たに投稿しました^^;

2016/11/16

7回目の(`・ω・´)シャケーン

車ネタと言ったら嫁さんの車にチャイルドシートを取り付けたなんて話が3年前にありましたが、自分の車については修理と車検の話しか出なくなりました^^;
今回で7回目の車検、12月になると納車から16年目に突入です。
ブログには書きませんでしたが、少し前にタイミングベルトとエアクリーナーボックスの交換をしていました。
エアクリの方は知らない間にステー(ボルトで留める部分)が折れていたので中古品を探してもらって交換しました。
まぁ、そのままでも振動や異音はなかったんだけど、15年も乗っている車だからね、何か起きる前にやっておきましたよ。
お陰で車検自体は消耗品の交換をしたくらいで特に何事もなく完了しました。
というわけでまだしばらくお付き合いしていきます。
よろしくアルテッツァ!!

ちなみにこちらは2日間お世話になった代車のマーチ。

フロントウィンドウには飛び石による結構なヒビが2ヶ所あり、エンジンを掛けると「あれ、1気筒死んでるんですか?」ってくらい振動のあるなかなかスリリングな車でした(;´∀`)

2016/11/10

道の駅 きたかわべ

道の駅 きたかわべ [埼玉県の道の駅]

客先からの帰り道、トイレ休憩で立ち寄りました。



こちらは「わが国解剖学の父 田口和美博士之像」だそうです。
そして新米発売中だそうですw

客先に向かうときは別ルートだったため、「道の駅思川(おもいがわ)」と「道の駅みかも」の前を通ったんですが、時間の都合で寄れませんでした。
余裕があれば一気に3ヶ所制覇できたんですけどねぇ。
次のチャンスを待ちたいと思います。