2016/07/09

トロを撮ろう 3

注文してあった『日立のなつかし昭和家電』が昨日届きました!
発売予定日は7/11なんですけどねw


購入はこの前見つけたこちらのサイトから。

食玩フィギュア通販ショッピングサイトの食玩王国

卸価格での販売なので、送料込みでも定価より安く購入できました^^
箱買いすれば全部揃うなどの情報もサイトに載っているので安心です。
Amazonのマーケットプレイスでぼったくり価格のついた商品を見ながら、購入しようかどうか迷うことはもうないでしょう。

早速開封してみました。

各商品にはミニポスターが付いています。

冷蔵庫
ドアが開きます
電気釜はパーツが細かく分かれています
ではトロをセッティングしていきましょう。
こたつを片付けて掃除するニャ
洗濯もするニャ
ご飯が炊けたニャ
作り過ぎたかニャ…?
今回は『ぷちシリーズ:家族だんらん みんなでごはん』から、今までブログで公開したことのないハンバーグやエビフライをメインに並べてみました。
このシリーズもパーツが細かく分かれているので、セッティングも後片付けも大変です^^;

もうちょっとやりたいことがあったんだけど、出掛けていた嫁さんと娘ちゃんが帰ってきたのでそれはまた次回ということで。

2 件のコメント:

  1. 『日立のなつかし昭和家電』ゲットおめでとうございます(^ω^)
    ホントに懐かしい家電が勢揃いって感じですねぇ。
    角の丸っこい冷蔵庫とか、ローラー付の洗濯機とか。
    平成生まれのヒトはあのローラー見ても、これが脱水機代わりなんだと思いつかないんじゃないでしょうか(笑)
    ごちそうに囲まれたトロ君、一人でそんなに食べられるの?(⌒-⌒;)

    ワタシの方は10月発売の【桃屋のごはん あのひあのとき】が気になっています。
    トロ君のお食事を探してるんですが、ガチャとかではあまり見当たらず……。
    こういうのも気長にチマチマと集めていくしかなさそうですねぇ(^◇^;)

    返信削除
    返信
    1. 俺もローラー付きの洗濯機は子供の頃に見た記憶がかすかにある程度で、ギリギリ知っている世代ですかねw
      実家にあった冷蔵庫も掃除機も、もうちょっと新し目な物だった気がしますが、炊飯器はこんな感じだったと思います。
      だんだんアイテムも増えてきて、組み合わせでいろんなネタが出来そうです^^

      『桃屋のごはん』を買うなら白飯や素麺も並べたいですよね。
      俺はトロには必須とも思えるラーメン、蕎麦も欲しいんですがなかなか見かけません。
      この手のアイテムは常に新シリーズが出ているので、似たようなものが新規発売されることもあるし再販も期待できるし、確かに気長に待つのがいいですね。

      削除