編集

泉子育観音・慶龍寺とイチゴ狩り

2024/02/20
娘ちゃん、嫁さん、義母と一緒に泉子育観音・慶龍寺とイチゴ狩りに行ってきました。
元々イチゴ狩りだけ行く予定だったんですが、義母が「観音様にも行きたい」と言い出したためイチゴ狩りの前に立ち寄ることにしました。



成長祈願をしてもらった後、おみくじを引いてみようということになりました。
料金箱にお金を入れ、娘ちゃん自身に好きなものを選ばせてみると…
見事大吉!
総合運を見てみると「何の苦労もない盛運」みたいなことが書いてあります。
生まれて初めてのおみくじでこれを引き当てるとは、我が娘ながら凄いなと思いましたよ。
ええ、親バカですよ😁
他には「好運だからといっておごり高ぶるな」という感じのことが書いてあったので、調子に乗らないように親として戒めてあげなければなりませんねw

ちなみに上の3枚の写真は嫁さんのXZ-2で撮ったんですが、全部微妙に右下がりに傾いてます。
気をつけていたつもりだったんですけどねぇ…
やっぱり電子水準器を表示させておけば良かったと今更ながら思っています。

さて、次はメインのイチゴ狩り。
かすみがうら市のいけだファームまで移動です。
俺は初めてですが、嫁さんは何度も行ったことがあるみたいなので運転は任せて自分は娘ちゃんの世話。と言っても車内でおやつをあげるくらいですがw

到着後、早速イチゴ狩りの開始です!



イチゴが大好きな娘ちゃんですが、さすがにまだ自分で摘むことはできないので取ってきたイチゴを与えました。
自分で摘んで食べられるようになったらきっと大喜びでしょうね。
毎年連れて行ってあげようと思います😄