編集

嫁様の誕生日祝い 第二夜

2023/05/184
本日は俺の実家で嫁様の誕生日祝い。
二人とも今日はたまたま休みを取っていたので、お互いの実家で連日のお祝いとなりました。
俺のときも誕生日が土曜日だったので、同じようにしたんですよね。

うちでお祝いと言えば、もちろん寿司です。
というわけで、うちの両親も連れていつもの寿司屋に行ってきました。

そして、今回初めて写真に収めることに成功!
大げさな書き方をしてるけど、これまでは胃袋に入ってから写真を撮っていないことに気付くというパターンばかりだったからね^^;

まずは刺身盛り合わせ。
いつも注文するメニューですが、季節によって内容は変わるようですね。


続いて俺が頼んだ特上にぎり。
今回は別のものにしようかと考えつつ、結局これにしちゃってます。


次は嫁様の希望で注文した土瓶蒸し。
こういう機会じゃないとまず頼まないメニューです。
初めて口にしましたが、(゚д゚)ウマーでした。
他に車エビの塩焼きもオーダーしました。
奥の方に食べ終わった残骸だけ写ってますね^^;
これも(゚д゚)ウマー。


最後に嫁様の頼んだ「びっくり丼」。
みんなの期待を一身に集め、いざフタを取ってみると…
あれ? 意外に普通?
御飯の中にイクラの層があったんだけど、それもびっくりって程じゃないしねぇ。
と思っていたらエビがビチビチ動き始めてみんなびっくり!!
そこだったのかな?w


〆て¥23,820なり~。