2005年 3月のアーカイブ

生き別れの兄弟

これはチョビがうちに来る前、会社で保護されていたときの写真です。 左の白いネコがチョビの弟(兄かも)です。 弟のほうは自分と同じ会社に勤務する女性に引き取られ、『てんてん』と名付けられました。 チョビと同様、元気いっぱいとのことです。 2005年8月某日、実はてんてんが女の子であ...

初代チョビさん

今のネコがうちに来る前に飼っていた、先代チョビです。 キジトラの、毛艶のきれいなネコでした。 今は天国から二代目の活躍を見守ってくれているはずです…

誰が『ビックリ顔』じゃい!?

↑いや、アナタのことですよ。 これは別にビックリしているわけではありません。 ごく普通の状態の表情を正面から見るとこんな顔をしています。

『みんカラ猫カレンダー』でデビュー

■まさ姐■ さんのところでやっている『みんカラ猫カレンダー』に参加しますた(・∀・) カレンダーガールですよ! 男のコだけど。 本当のカレンダーガール のようにガン撲滅に役立つか!? いや、立たない!! ま、可愛いけりゃいいのよ。 初めてトラックバックを使ってみたけど、これでいい...

今日もGT4ネタ

「どっちに付く?」 「女ぁ!!」 「だろうなっ!」 仁Dネタはよく見かけますが、コレは見なかったので。 と言っても同じようなことをしている人はいるでしょうね^^; 他の車は写らないように先行させ、フィアット500をブロックし、背景にも気を遣いながら写しました。 カ...

結果としては

当然のことですが、背景や補正のかけ方によってどうにでもなると^^; それからテレビの画面で見たときとパソコンに取り込んだときの見え方がだいぶ違います。 液晶ディスプレイとCRTディスプレイでも違ってくるでしょう。

GT4で実験!

18日の日記に「黒い車だと見えづらくなるのか」というコメントをいただいたので早速試してみました。

洗車オフ

天気が良かったので(と言ってもまたすぐに雨になりそうですが…)久々に洗車しました。 今流行りの(?)独り洗車オフではなく、兄者と二人洗車オフです。 兄者のニューマシンはフォトギャラリーに

そしてこっちは…

自分の車に似せたもの。 トヨタ、4ドア、FR、ダークブルーマイカと共通点が多いということベースにしてみました。

『GRANTURISMO 4』 100%達成 !!

まぁ、かなり“ズル”をしての100%ですが^^; 大体、社会人がリアルに24時間かかる耐久レースなんてやってらんねーっつうの!! 写真は 緋村(^^メ)。 号に似せて作った車。 外観でいじれるところがホイールとGTウィングくらいなので、そっくりなもの、と言うわけには行き...

せっかくだから

去年の7月に参加したオフの写真をフォトギャラリーにアップしてみました。 この時点の皆さんの車をVersion 1.0だとすると、1.1~1.2、あるいは一気に2.0くらいになった人もいるんでしょうね。 中でも大幅な変貌を遂げたのがアル鉄男さん。 チャイルドシートを付けたオ...

2 |

今日の○んこ

タイトルは こちら からのパクリ。 正確にはパクリのパクリになるようで^^; さんざん暴れて疲れて寝てしまいました。

未来予想図?

1月30日のブログでちょっと書いた「NEED FOR SPEED UNDERGROUND 2」です。 お友達の車をモデルに無茶な車を作って遊んでます。 左上:自分の車 右上:緋村(^^メ)。号 左下:みぽりん号 右下:???(ベースが白だからあの人かな…?) 緋村(^^メ)。さ...

まだ3月…ですよね?!

  我が家にオスのコクワガタが現れました。 一瞬ゴキブリかと思って叩き潰してやろうと思いましたが、よく見てみるとクワガタでした。 6月や10月くらいに見ることはあったけど、さすがにここまで季節感を外して出てきたヤツは初めてです。